しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

5/11

会社に行きたくない気持ちが強いせいか眠りが浅く、少し不気味な夢を見た。諸々の感触が生々しくて、妙に頭の片隅に残っている。

朝に焼きチーズ蒸しパンを食べる。近頃感じていた粉物を摂りすぎると体が重くなる感じを早速感じ、夕飯は極力ごはんにしようと決意する。

仕事は相変わらず少ないけれど、みんなに何某か行き渡っていて少し安心する。別に私が取ってくる訳でもないのに、なんだか責任を感じてしまう。とりあえず提案用のサンプルを形にするべく考えていたら午前が終わった。

お昼にシーツを洗って干して少し気分が切り替わる。

午後は提案サンプルの続きをしたり、これ出来ないかな、のヒント探し。スモッキングが出来たら面白そう、とか色々考えつつインターネットを眺める。ふと現場の人に声を掛けられてちょっと泣きそうになる。近頃話せていない人で、何か気に障ったかと気を揉んでいたからだろうか。気持ちの波が激しい。夕方から頭痛がひどくて、帰ってからもつらくごろごろしてしまう。なわとびも出来なかった。夕飯は頑張って作った。アボカドの塩昆布和え、新玉ねぎと新じゃがいもを焼いたもの、ハマチの刺身、わかめともやしのスープ、ごはん。おじさんが肩揉みしてくれて、少しラクになった。

暑くなってきたから、重い腰をようやく上げて衣替えをした。Tシャツが多くて整理したいけど、どのTシャツも好きで擦り切れるまで着ようと誓うぐらいしか出来なかった。

自作のワンピースは誰か着てくれる人に譲りたい。誰だろう。