しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

5/10

朝は11時近くに起きる。もうそこまで眠れないだろうと思っていたのに、まだまだ眠れそうでこわい。ちょっとごろごろしてから起きる。準備してスーパーへ。昼どきの混雑っぷりに驚く。お昼に店頭で販売していたカレーを食べる。近所のインドカレー屋は元気かな、と思いを馳せつつ。

家でカレーを食べつついだてんを見る。昨日Twitterで見かけた痩せるための○○箇条に載っていたことを少し気にして人参サラダと目玉焼きも食べる。白湯も飲む。なんで水ばかり勧めてくるのだろう、と思うのに飲んでしまう。いだてんを2話分見てから、少し散歩の出る。郵便を出してコンビニで自動車税を払い、TSUTAYAに寄り道してディスカウントストアで買い物した。意外に1万歩近く歩いていた。どうりで疲れたわけだ。

夕飯はクレープ。と言いたいが、焼くのに失敗してすいとんもどきみたいになった。近々リベンジする。悔しい。でも野菜を色々食べられて満足した。いだてんをもう2話見る。

検察庁法改正案についてツイートした。今まで関心あっても言うのが怖く政治のことは遠ざけてたけど、そんなこと言っていられないぐらい日本がおかしくなってる。出来る範囲で、声を上げていきたい。