しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/14

昨日の気持ちを払拭するためと現場の仕事を作るためにもサンプル作りに奔走した1日だった。フジタさんと一緒にああでもないこうでもないと言いつつ少しずつ形にしていった。普段何でもないと思っていた素材も少し良く見える発見もあった。前に「仕事で楽しか…

5/13

今日、夕飯を食べ終えておじさんと話していた時に会社のことを伝えていたら、なんだか文句ばかりで何もしていない人になっていると思った。何かしたいけど形にできていないし、自分が形作っているものへの自信がないのと妙な焦りで気持ちが前に向かず農業思…

5/12

なんとかサンプルを形のしないと、という気持ちともう少しダラダラ時間を稼ぎたい気持ちが交錯する。でも、私は今現場に廻す仕事を持っていないから少しでも繋がるサンプルを作らないといけない。急に話しかけられて答えたものの、興味なさそうに生返事をさ…

5/11

会社に行きたくない気持ちが強いせいか眠りが浅く、少し不気味な夢を見た。諸々の感触が生々しくて、妙に頭の片隅に残っている。朝に焼きチーズ蒸しパンを食べる。近頃感じていた粉物を摂りすぎると体が重くなる感じを早速感じ、夕飯は極力ごはんにしようと…

5/10

朝は11時近くに起きる。もうそこまで眠れないだろうと思っていたのに、まだまだ眠れそうでこわい。ちょっとごろごろしてから起きる。準備してスーパーへ。昼どきの混雑っぷりに驚く。お昼に店頭で販売していたカレーを食べる。近所のインドカレー屋は元気か…

5/9

なんだか胃が重いし気分も重く、眠れるだけ寝てしまおうと布団でうだうだ過ごす。11時近くにお腹が空いて、おじさんが買ってきてくれたプリンを食べる。食べ終えるとまた布団に潜る。ウトウトしたと思ったら、気付けば13時近くだった。もう眠るのにも飽き始…

5/8

企画と営業のみで仕事。苦手な人が休みで気分がラク。ただ、さっぱり集中はできずすぐにサボってしまう。PCは怖い。久しぶりに会社でお昼を過ごす。今日は社長の奥さんがいないからのびのび過ごせる。日々話すことが少ないとはいえ、TVのあらすじやTVから得…

5/7

久しぶりの仕事。相変わらず少ない仕事をみんなで気を使いながらやっている。私は提案用に何か作って、というあまりにも大きなことを言われて。今はどこの会社がやってるかもわからないからもう少し具体的にどうしたら良いか聞けないかと思ったら、そこも考…

5/3-6

5/3連休初日は車で向島のマルシェで行ってカレー食べたりお菓子を買ったりした。なんてことない会話が今はありがたいしエネルギーになるね。いだてんを見始める。面白くてぐんぐん見る。5/4天気が良かったからずっと見ないふりをしていた棚を作った。おじさ…

4/30

仕事に行ってるけれど、仕事していない。時間がただ過ぎるのを待っている感覚だ。良くないとはわかっていても、何もできない。それもまた、しんどい。前日に買ったなわとびを公園に持っていき、10分ほど飛んだ。二重跳びではなく、ただただ上に飛ぶことに集…