しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

5/8

企画と営業のみで仕事。苦手な人が休みで気分がラク。ただ、さっぱり集中はできずすぐにサボってしまう。PCは怖い。

久しぶりに会社でお昼を過ごす。今日は社長の奥さんがいないからのびのび過ごせる。日々話すことが少ないとはいえ、TVのあらすじやTVから得た情報と息子から言われた情報を全て自身の情報のように話してくるところがしんどかった。それが平日毎日独演会のように続く。今はそこから離れられて良かった。

仕事は本当に開店休業状態で、電話もメールもほとんどない。でも開けなきゃいけない。今何が出来るんだろうか。

朝からお腹の調子が良くないとは思っていたけど、家に帰ると胃の痛みに変換され頭痛もしてきた。気分的にも晴れないのが原因な気もするかえあとにかく寝ることにした。おじさんにはご飯を買ってきてもらうよう連絡して眠る。夕飯は食べなかった。一度目が覚めて眠れず白湯を飲みに起きると、おじさんがドライヤーをしながら歌を歌っていた。私の存在に気付くと気恥ずかしそうに話しかけてきて面白かった。そのまま布団に入りうとうとしながら話した。気付くと眠っていた。