しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

5/7

久しぶりの仕事。相変わらず少ない仕事をみんなで気を使いながらやっている。私は提案用に何か作って、というあまりにも大きなことを言われて。今はどこの会社がやってるかもわからないからもう少し具体的にどうしたら良いか聞けないかと思ったら、そこも考えるのが仕事とのこと。そこまで寄り添ってくれないのか、と嫌になる。悔しいけど何かしないと、と思って先日決まったもののアレンジしても良いか確認してOKが出たのでそこから膨らませることにした。やっと出来ることが作れた。みんな仕事を見つけるのに必死で、現場はなんともいえない空気が流れていた。明日は現場は休みになった。嫌な気分を拭うため、帰りに公園でなわとびした。2分を3回と二重跳び。夕飯はもらったスナップインゲンとニンジンのサラダとそうめんとキムチと納豆。夕飯はさっぱり思いつかない。