しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

5/14

昨日の気持ちを払拭するためと現場の仕事を作るためにもサンプル作りに奔走した1日だった。フジタさんと一緒にああでもないこうでもないと言いつつ少しずつ形にしていった。普段何でもないと思っていた素材も少し良く見える発見もあった。

前に「仕事で楽しかったことある?」ってあの人から聞かれたことがあったときは流れるような答えをしたけれど、誰かと色々考えて形にするのが私は好きで面白く感じると今日はっきり思った。なぜだかはわからないけれど。それぐらい今日は充実感に満ち満ちていた。

それを言い訳に化粧品をザザッとインターネットで頼んでしまった。今はお菓子と化粧品に注ぎ込んでしまう。でも楽しみだ。

おじさんに突っかかりやすい日でもあった。変な嫌味ばかり言ってしまうのやめたい。せめて眠る前は穏やかにしようと、好きな香りのハンドクリームを塗って落ち着かせた。