しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28

会社に行くのは気が重い。お昼休みは家に帰るようにして約2週間、すごく気分がラクになった。知らぬ間にストレスが溜まっていた。少し昼寝したり、陽に当たって濱田明日香の本を眺めて何を作るか考えたり。最近はTVやSNSもしんどい時がある。情報が集まりす…

4/23

この前、会社で鬱屈とした気持ちが重なって爆発しかけた。このウイルスについてのさまざまが起こってから、会社の姿勢や上の人たちの考え方が目に見えすぎてしまう。家族経営であり、会社も家と錯覚している部分が多いようで聞こえなくて良い話を聞かされた…

4/21

どうして変更することになったのか、ということを問わずにやりにくいという理由のみで現行案をそのまま自分の意思のみで続けるというところを目撃した。私が伝えた事実が透明人間のように姿を消した瞬間だった。こうして消されていくのか。もう、ここにいる…

4/15

久しぶりにブログを書いてみようと思う。この荒ぶった日々の中で思うこととか、心の機敏をつけておくことはとても大切な気がして。以前は紙に書いていたけれど、ペンを持つ習慣がなくなってしまった。悲しいほどに。ひとまず考えを書き出す練習のような気持…