しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

4/28

会社に行くのは気が重い。

お昼休みは家に帰るようにして約2週間、すごく気分がラクになった。知らぬ間にストレスが溜まっていた。

少し昼寝したり、陽に当たって濱田明日香の本を眺めて何を作るか考えたり。

最近はTVやSNSもしんどい時がある。情報が集まりすぎたり、人の近況が自分を追い詰めることもあるらしい。

土曜日に陽に当たりながらきくちゆみこのZINEを読んだのがすごく良くて、あれから日光浴ブームがきてる。会社は太陽がすぐそばにあるのに何の恩恵も受けられなくてしんどい。あと未だに寒い。

仕事が少なくて辛いけど、私が動かないと現場に仕事がまわらなくなるからやらないと。

もっとやることが作れたら良いけど、さっぱり思いつかない。マスクばっかり作ってもどうにもならないだろうけど、何をしたら良いのだろうか。文句ばかりで自分が歯がゆい。

今日は久しぶりに話せた。言いにくい愚痴も共有できて少しすっきりした。

夜は友達夫婦とオンライン飲みが出来て楽しかった。家にいいると勧めたいものがすぐに見せられて良い。ちょっと生理痛がしんどかったけど、楽しい時間だった。

寝る前、少しイライラしておじさんに八つ当たりした。