しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

4/23

この前、会社で鬱屈とした気持ちが重なって爆発しかけた。

このウイルスについてのさまざまが起こってから、会社の姿勢や上の人たちの考え方が目に見えすぎてしまう。家族経営であり、会社も家と錯覚している部分が多いようで聞こえなくて良い話を聞かされたり巻き込まれたりする。その積み重ねにうんざりしてしまった。

この日は夜から初めてのオンライン飲みをする予定で、本来ならそんな気分に到底なれずにキャンセルしたいぐらい落ち込んでしまった。でも、夫氏のみ参加も違和感あるだろうから、気分を変えるために化粧をしてみた。

初めて、自分のために化粧をしたような気がする。

そとで誰かに会うためであったり世間への顔向けのようにしてきた化粧を、自分の気分を持ち上げるためだけに。

今まで使っていない色を取り入れ、普段より丁寧に施した顔はすごく晴れやかだった。

その仕上がりを見た時すごく気持ちが晴れた。気分転換に化粧が入る日が来るとは思わなかった。


会いたい人たちに会えない間も、会いたい顔になれるよう休みの日は出来るだけ化粧することに決めた。日々の積み重ねで技術もついてくるはず。


化粧のお陰か、オンライン飲みを大層楽しんだ。4時間近く話していた。オンラインもオフラインも楽しみたい。