しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

5/12

なんとかサンプルを形のしないと、という気持ちともう少しダラダラ時間を稼ぎたい気持ちが交錯する。でも、私は今現場に廻す仕事を持っていないから少しでも繋がるサンプルを作らないといけない。

急に話しかけられて答えたものの、興味なさそうに生返事をされる。これがまあまあしんどい。話しかけられた私が引き伸ばさねばいけないのか、とムッとするがそのまま自然消滅させた。そこまで私は与えていけない。

昼休みに家に帰りごはんを食べつつ洗濯機を回したりすると気分が切り替えられて良い。家に帰るのもある好きになってきたな。

午後はインターネットをほっつき歩きつつもサンプル。現場でかけてもらいながら改善したりアイディア私出し合った。私はこういうやりとりが好きで、このコミュニケーションの中で考え形にするのが好きだな、と改めて思う。

家に帰ってぼーっとしていたら19時で夕飯作ってたらおじさんが帰ってきた。宅急便に気を取られてなわとびしそびれた。

夕飯ははまちの漬け、焼き玉ねぎ、なすの中華ダレ和え、春キャベツのスープ、納豆、ご飯。お腹はちきれそう。

宅急便で届いた本を読むぱらっと読むと、なかなか読みやすそうな上に面白そうで嬉しい。この機会に色々形にしたいし、本も読み進めたい。やっぱり週末は有休取ろう。