しまき

風が激しく吹き荒れるように思いの丈を

5/3-6

5/3

連休初日は車で向島のマルシェで行ってカレー食べたりお菓子を買ったりした。なんてことない会話が今はありがたいしエネルギーになるね。

いだてんを見始める。面白くてぐんぐん見る。


5/4

天気が良かったからずっと見ないふりをしていた棚を作った。おじさんの服たちと私の服たちを整理整頓して少し部屋がすっきりした。Tシャツをガンガン洗っていく。ニトリで整理ボックスを手に入れて入れた。えらい。

駅前のお店をチラッと覗くと、持ち帰りや弁当を始めたところもあるけれど殆どが閉まっていた。ディストピア感あるね、と言われても私の生活から情報はほとんど見えていないようなものだから、未だに実感するまでタイムラグがあるんだな、と思った。

相変わらずいだてんを見る。


5/5

せっせと洗濯を進める。色とりどりのTシャツが洗いあがっていくのは気持ちが良い。

友人たちと始めようとしているプロジェクトのロゴが上がってきて、それの刺繍をした。こういうのはスピードが大事、と勢いで進めたから粗がたくさんあったけど、グループLINEで報告したら肯定的な意見がきて安心。まだまだいだてんを見る。


5/6

次の日からは平日、と思いスーパーに買い出しへ。思ったより金額が高くて少し落ち込む。家電量販店でDVDーRやらを買う。何に録画した方が良いか方々に連絡して待つ間にハードオフでCDを見る。おじさんはラルクとケミストリーを買っていた。私は小松未歩が気になっていたけど保留にした。

連日肉まんやら買ったご飯ばかりだったので、自炊して野菜をとる。おじさんが朝から頭痛がしたりお腹の調子が悪いというので、連休最終日っぽいなぁと思った。

いだてんは見なかったけど、妹といだてんのLINEをした。作ったマスクとパジャマズボンが届いたと母から電話もきた。

定期的に連絡するのは大事。